水原一平の保釈金を払ったのが妻な3つの理由!実は貯金があった⁉︎

ニュース
スポンサーリンク

違法賭博でドジャースを解雇された、大谷翔平先週の専属通訳、水原一平さん。

違法賭博の罪だけでなく、大谷さんの口座からお金を盗んだとされていますね。

水原さんの借金は数十億と言われていますが、なんと380万円ほどの保釈金を支払い、一時保釈されたそうです。

その保釈金、奥様が支払ったのでは言われています。

今回は、水原一平さんの保釈金を支払ったのが妻な3つの理由をお伝えします。

スポンサーリンク

水原一平が保釈金を380万円支払った!

水原一平さんは4月12日に、司法当局へ出頭し身柄を拘束されていました。

保釈金を380万円に設定し、条件を以下のとおりとしました。

  • 大谷選手と接触しない事
  • ギャンブル依存症の治療をする事
  • ロサンゼルスの地域から離れない事

すると水原さんは即日保釈金を入金し、保釈されています。

即日入金…どこにそんなお金があったのでしょうか?

スポンサーリンク

水原一平の保釈金を払ったのが妻な3つの理由!

それでは水原さんの保釈金を支払ったのが妻である3つの理由について見ていきましょう。

  • 大谷翔平では絶対にないから
  • 妻は貯金していてお金を持っているから
  • 妻以外頼れる人がいないから

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

大谷翔平では絶対にないから

まず、380万円もの大金を支払ってくれる人と言えば大谷翔平さんでしょう。

しかし、その可能性は絶対にないんです。

なぜなら保釈の条件に大谷翔平との接触を禁じられているからです。

大谷翔平さんが保釈金を支払っても、接触ができないのなら話を聞く事もできないしメリットがありません。

そもそも、24億円も盗まれている被害者なので更に水原さんの保釈の為にお金を出すのは考えにくいです。

大谷翔平さんではないでしょう。

水原の妻が支払った⁉︎

大谷翔平さんではないとすると、水原さんの妻・なおみさんの可能性が高いです。

水原さんは借金まみれで保釈金なんて支払えないと思いますが、妻ならあり得ます。

水原さんは大谷選手の通訳をしていた頃は年収が4000万円以上と言われています。

奥さんが働いていなかったとしても、家計の管理は奥さんがしていた可能性もあるので貯金があってもおかしくはありません。

それに、妻なら水原さんを拘束から解放したあげたいと思うかもしれませんね。

ただあくまで想像なので真相は分かりませんが…。

スポンサーリンク

妻以外頼れる人がいないから

水原一平さんには父親がいますが、父は保釈金を支払う能力はなかったのかもしれません。

料理人としては優秀だったものの、私生活ではギャンブルにのめり込んで負けがかさみ、経済的に困窮していたのかもしれません」 過去の裁判記録によれば、’99年、英政さんは裁判所に破産を申し立てている。

引用:Yahooニュース

実は水原さんのギャンブル好きは父親譲りだそうで、父親は過去に破産宣告をしていたと言われています。

これが本当だとしたら、父親に380万円もの大金は支払えないですよね。

やはり、頼れるのは妻のなおみさんのみとなります。

スポンサーリンク

まとめ

水原一平さんの380万円もの保釈金を誰が支払ったのか?

について調査しました。

一番可能性があるのは、妻である【なおみさん】ではないかと思われます。

即日入金されているので、よほど早く出たかったし、支払った人も早く出してあげたかったのでしょう💦

今後の裁判の状況を見守っていきます。

水原一平の年収についての記事はこちらです。

水原一平の妻は今どこにいる?の記事はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました