批判の嵐!ハライチ岩井がぽかぽかで【ルフィ逮捕】と悪ノリ!

エンタメ
スポンサーリンク

2023年2月7日の生放送番組『ぽかぽか』でのハライチ岩井さんの発言が話題となっています。

ぽかぽかはお昼の生放送バラエティ番組です。

この日連続強盗殺人事件の犯行を指示していたとされる【ルフィ】と名乗る人物と関わりがあったとされる二人(今村磨人容疑者と藤田聖也容疑者)を日本へ移送する日でもありました。

それに関連した速報のニューステロップに岩井さんが反応して、番組内で声を大にしてその事を伝えました。

それに対して世間からはとても厳しい意見が殺到。

何があったのか、詳しくお話しますね。

スポンサーリンク

ハライチ岩井は何をやらかしたのか?

フィリピンから日本へ移送中の飛行機内で容疑者二人を逮捕したというニュースが番組放送中に速報としてテロップで流れました。

MCを務めるハライチ・岩井勇気(36)が、ゲストを迎える拍手を遮るように大声で「ちょっと待ってください! 皆さん!」と一言。そして画面下部にも「《速報》“ルフィ”逮捕”」と大きくテロップが出されると、「ルフィ逮捕です!」「皆さん、ルフィ逮捕となりました!」と、大声でカメラ目線で繰り返す。カメラもそんな岩井をアップで写していた。 その後も「強制送還され! あのルフィが! 今日本に着き! 逮捕されました!」と声を張り上げた岩井。真剣そうな表情を見せながらもふざけた“ノリ”を隠さず、スタジオも笑いに包まれていた。
引用元:Yahoo!ニュース

今回の速報は、フィリピンから闇サイトで高額報酬の募集を出し、応募してきた人に強盗の反抗を指示し、死者まで出るという最悪で悪質な犯罪者の逮捕でした。

亡くなった人もいますし、被害者はとても怖い思いをしており逮捕されたからと言って笑いにしてはいけない事件です。

ぽかぽかはバラエティ番組ですし、暗い雰囲気にする訳にはいかないのでこうゆう伝え方になったのかもしれませんが、配慮が足りなかったようですね。

そんな岩井さんをアップで写し、周りで笑っていた番組やスタッフに対しても厳しい意見が殺到しています。

スポンサーリンク

ハライチ岩井さんや番組に対しての世間の声

スポンサーリンク

事件を軽く見ていた訳ではないと思いますが、ちょっと悪ノリが過ぎてしまったようです。

まとめ:批判の嵐!ハライチ岩井がぽかぽかで【ルフィ逮捕】と悪ノリ!

連続強盗事件の犯人とされている2人の逮捕をめぐって、ハライチの岩井さんの対応が炎上しています。

速報に対して「ルフィが逮捕されました!!」と声を張り上げてちょっと悪ノリしたのが不謹慎だと世間から批判の声が多くあがっています

確かに、生放送のバラエティー番組で扱っていい内容のニュースではありませんし、被害者がいる中で少し配慮に欠けていたのではないかと思います。

番組に対しても批判の声が多く寄せられていて、明日のぽかぽかはどうなってしまうのか、気になる所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました