【驚愕】谷原章介の性格悪そうエピソード7選!やらかし失言がヤバい

エンタメ
スポンサーリンク

めざまし8での発言で度々世間を騒がせている谷原章介さん。

コメント力がないとか常識がないとか、世間からは厳しい声も多い谷原章介さんは「性格悪そうだから嫌い」とまで言われるようになってしまいました。

穏やかで優しそうに見えますが本当に性格が悪いのでしょうか?

谷原章介さんは本当に性格悪が悪いのか?
これまでのやらかしエピソードと世間の声をまとめてみました。

スポンサーリンク

谷原章介さんは性格が悪そう・サイコパスだと世間の声が殺到!!

Image画像引用:スポーツ報知Twitter

谷原章介の性格が悪いのか!?調査しました!!

世間の声は、サイコパスだ!!とか、元々谷原章介さんの事が好きだったけれど、こういったニュースでのコメントを受けて嫌いになりそう…。という意見が多いように感じました。

悪い所だけを切り取られてしまった感がありますが、実際に視聴者の気分を害してしまった事には変わりありません…。

スポンサーリンク

谷原章介が性格悪そうと言われているやらかしエピソード7選

では谷原章介さんが性格悪そうと言われてしまったやらかしエピソードをご紹介します。

ブルーシートの中何?発言

2022年に起こった静岡県での観光バス事故の報道で、事故現場映像を見た谷原さんが中継先のスタッフさんに

「映像で写っていたブルーシートに包まれた物の中が何だったのかは分かりますか?」

と質問した事が問題となりました。

事故現場でブルーシートに包まれる物と言えば…。普通は大体察しがつきますよね…?

これに対して世間は

このような厳しい世間の声で殺到しました。

泉代表(立憲民主党)に関する発言

この日の放送で永島優美アナウンサーが、「ここで訂正があります」と切り出し、「昨日の放送で臨時国会の代表質問について取り上げた際、立憲民主党・泉健太代表が『生活に関わることを一切質問していなかった』とお伝えしましたが、泉代表はコロナ対策、エネルギー問題、物価高対策など生活にかかる事柄についても質問されていました」と説明。「おわびして訂正いたします、失礼いたしました」と謝罪し、谷原とともに頭を下げた。
引用元:日刊スポーツ

このミスは誤認でしただけでは済まされないようなやらかしですね。

ニュースを伝える立場で、伝える内容をよく知りもしないで無責任な発言は批判されてしまっても仕方ないような気もします。

自然の流れ発言

よゐこの濱口優さんと南明奈さんの間にできた第1子が死産となった内容のニュースに対して、谷口さんのコメントが問題となりました。

「ある意味、こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、これも一つの自然の流れかもしれませんので」
引用元:リアルライブ

この発言に、世間からは「信じられない」「早く謝れ」といった批判が殺到。

谷原章介さんの本意はきっと、南明奈さんの事を気遣って『自分を責めないで』と言いたかったんだと思いますが、見事に誤解を招いて炎上してしまいました。

フランスってこうゆう国民性あるんですか?発言

フランスのマクロン大統領が地方訪問中に、一般人の男から平手打ちをされたというニュース。

実際のVTRを見た谷原章介さんは「フランスってこうゆう国民性あるんですか?」とコメンテーターに質問を投げかけました。

きっと誰もが「そんなのあるわけない…。」と思った事でしょう。

わかめ産地偽装の犯人擁護発言

2022年2月17日の放送回では、ワカメの産地偽装問題について「偽装はいけないこと」としながら、「給料が上がらない今の世の中の背景があるのではないか」と、結果として容疑者を擁護するような発言が見られた。
引用元:FLASH

これは『燃料が上がらないから偽装をしても仕方ない』と受け取られてしまった事で炎上となりました。

偽装は良くないときとんとコメントした上での、背景にはこんな問題があるんじゃなか…と意見を言っただでしょう。

この発言まで問題視されてしまうのはなんだか可哀そうな気もしますよね…。

軽自動車は庶民の乗り物発言

これは衆院選前の、『各政党が賃金アップについてどのように考えているか』について取り上げた時の谷原章介さんのコメントがまた炎上。

「僕ら若い頃、90年代って車買う時にカローラ買うのが基準だったんですけど」としつつ、購入基準について「大体収入の1/3くらい」と振り返り。「今って、130いくらで買える金額の車っていうと、軽自動車になっちゃってる。日本で一番売れてるのって軽自動車じゃないですか」と指摘した。
引用元:リアルライブ

これに対して世間では

130万円で買える軽自動車もあるけど、今の軽自動車って価格が上がっているから《安いから軽自動車》という概念は減ってきていますよね。

これはお金持ちの谷原さんが言うと嫌味に聞こえてしまったのでしょう…。

ユニクロのような安い服発言

番組内で取り上げた生活に困窮している子供に教育の場を提供している認定NPO法人キッズドアの特集。

そこで出た谷原章介さんの「ユニクロのような安い服」発言に世間は猛反発でした。

この発言に視聴者は批判の嵐でしたね…。
安いとは言ったけど、それが悪いとも言っていないんですよね、軽自動車の発言と同じでお金持ちの谷原さんから言われてしまうと怒りをかってしまうのでしょう。

谷原章介さんの性格イケメンとの声も!!

最近の谷原章介さんはめざまし8での発言で何度も「またやらかした!」と騒ぎになっていますが、性格イケメンなエピソードもあります!!

失言ばかりがピックアップされてしまいがちですが、これから谷原章介さんの性格が良いと思われるエピソードをお伝えしますね。

谷原章介さんは再婚で連れ子も受け入れた!

Image画像引用:気軽なトレンドニュースさんTwitter

谷原章介さんは2007年に結婚されていて子供もいらっしゃいますが、実は奥さんは再婚で子供がいました。

再婚相手は元タレントの三宅えみさんです。

三宅えみさんの元夫はいしだ壱成さんで、3年ほどで離婚しましたが二人の間には子供がいました。

そんな三宅えみさんの事を全て受け入れ、結婚していきなり1児の父親になる事も快諾したのだそうです。

なんとも、男前な決断でかっこ良いですよね!!

谷原章介さんは料理が得意で家にいる時は家事をこなす

Image画像引用:ヤコタンさんTwitter

谷原章介さんには三宅えみさんの連れ子も含めて現在、6人の子供がいます

大家族の谷原家ですが、谷原章介さんは仕事が休みで家にいる時は料理、洗濯、掃除を担当してやっているのだそう!

以前徹子の部屋に出演された時に「家事は得意な方がやったらいい、うちは子供がたくさんいて、奥さんもやる事がとても多いので」とおっしゃっていたようです。

谷原章介さんのように全面的に家事に協力してくれる男性が世の中にどれくらいいるのでしょうか?

家で料理を作る時は4.5品は作るそうで、料理が本当に得意なんだなと納得です。

スポンサーリンク

まとめ:谷原章介って性格悪そう?めざまし8でまたやらかし大炎上!!

Image画像引用:紳士さんTwitter

めざまし8での発言をめぐって「性格悪そう」と言われている谷原章介さんですが、やらかしエピソードもけっこうヤバい物もありました。

ただ、めざまし8での谷原さんが全てではない事も事実で、実は男らしく家族思いの一面もある事が分かりました。

再婚である三宅えみさんの連れ子も快く受け入れ6人の子育てにも全面的に協力するイクメンパパ!!

料理が得意で家にいる時は家族全員分の食事の用意もこなす、素敵な一面を持ってらっしゃいます。

ただ芸能人の方はちょっとした気を付けて責任感を持って発言しなくてはならないのがよくわかりましたね!

タイトルとURLをコピーしました