【佐藤信長】俳優のwikiプロフ・出身校や学生時代のエピソード

エンタメ
スポンサーリンク

舞台俳優で今大注目佐藤信長さん。

現在は舞台を中心に活躍されている俳優さんで、出身は九州の宮崎県です。
アニメの2次元の世界を3次元俳優が演じる、2.5次元イケメン俳優とも言われています。

2023年5月公演のサッカー漫画の舞台『ブルーロック』の蜂楽廻 役にも抜擢!!

この記事では

  • 佐藤信長さんのプロフィール
  • 佐藤信長さんが俳優になったきっかけ
  • 佐藤信長さんの出身校
  • 佐藤信長さんの学生時代のエピソード

等の佐藤信長さんってどんな俳優なのかについて詳しくお話します。

スポンサーリンク

佐藤信長さんのプロフィール!

佐藤信長

  • 本名:佐藤信長(さとうのぶなが)
  • 生年月日:1995年3月30日(27歳)
  • 身長:175㎝
  • 血液型:A型
  • 出身:宮崎県宮崎市
  • 職業:俳優
  • 特技:バレーボール・車・バイク

佐藤信長さんって本名なんですね!!
名前の由来は、父親が織田信長が好きな事が理由で付けられたようです。

そんなお父さんですが、2020年の8月に癌で他界されています…。
佐藤さんが自身のブログでこの事についてふれていました。

スポンサーリンク

佐藤信之さんが俳優になったきっかけは?

Image
画像引用:佐藤信長の「旅する信長」公式より

佐藤信之さんは大学在学中に『ジュノンスーパーボーイコンテスト』に応募し、ベスト30まで残るも、残念ながら落選していまいます。

実はその1年前宮崎の中学時代の同級生が『ジュノンボーイコンテスト』に出場し、ベスト30まで残っているんです。

中学生の時から密かに俳優に憧れていた佐藤信長さんは、輝かしい成績を残した同級生の活躍に刺激を受け「自分も負けてられない!!」という事でコンテストに出場し、その後養成所を経て芸能事務所に入っています。

地元の同級生に背中を押されたのですね☆

もしかするとジュノンボーイに応募していなければ俳優の道に進んでいなかったかもしれないので、元をたどると同級生がきっかけとなります。

スポンサーリンク

佐藤信長さんの出身校

佐藤信長さんは宮崎県宮崎市出身で中学は生目台中学校、高校は日向学院でバレーの強豪校です。

中時時代からバレーボール部で、その腕前は同級生からも「バレーが上手いイメージしかない」というくらいで、県選抜のセッターに選ばれた事もあります。

佐藤信長さんと言えば舞台の代表作の中に『ハイキュー』がありますが、バレーボールの腕前もかわれての抜擢だったのでしょうね。

スポンサーリンク

佐藤信長さんの学生時代のエピソードとは?

佐藤信長さんは地元宮崎のテレビ番組「よかばん」の【サシ飲み】という企画で、中学時代の担任の先生と再会しています。

地元のお酒を飲みながら思いで話で盛り上がっていましたが、先生が「いつか佐藤が有名になった時に見せようと思ってとっていた物がある」と言って一枚のプリントを出されました。

それは佐藤信長さんの直筆で書かれた『これから1か月間、この席で静かに過ごします』と署名した誓約書でした。

当時は受験シーズンの少し前で、席替えの際に佐藤信長さんが一番前の席を希望。
「佐藤さん本人は単純に成績を上げたかったから」だそうですが、当時から人気者だった佐藤さんが一番前の席に座ると、周りの生徒がうるさくなってしまうのを懸念した先生の『静かに過ごしてもらう対策』で。

明るくて、目立ちたがり屋の一面があった佐藤信長さんは当時から人気者だったんですね☆
当時はスポーツマンぽく、坊主頭だったようです。

同じ中学にあんなイケメンがいたらまず女子達はほっとかないでしょう…♪
でも、中学時代はバレーボール一筋だったのか、彼女がいたという噂はありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

まだテレビドラマにバンバン出ている俳優さんではありませんが、舞台を中心に2.5次元イケメン俳優として大活躍されている佐藤信之さん。

信長という名前は本名で、父親が織田信長が大好きな事が理由で付けられたそうです。

芸名みたいでとっても素敵ですよね☆

宮崎県宮崎市出身で、部活はバレーボール部でした。
県の選抜に選ばれるほど上手で有名だったようですよ!!

高校も、バレーボールの強豪校日向学院に進学しています。

2023年5月公演のサッカー漫画の舞台『ブルーロック』で蜂楽廻 役。

クールそうな見た目ですが、学生時代はムードメーカーで明るく人気者でした。

これからまだまだたくさん活躍してほしい宮崎の星、宮崎出身のイケメン俳優と言えば『佐藤信長さん』です!!

 

タイトルとURLをコピーしました