【確定】ゆういちろうお兄さんはいつまで?2023年に卒業と言われる5つの理由!

エンタメ
スポンサーリンク

NHKの子供向け番組『おかあさんといっしょ』で歌のお兄さん役のゆういちろうお兄さんが今年卒業されるのではないかと噂されていますね!!

毎日子供とおかあさんといっしょを見ているママ達にとって、歌のお兄さん、お姉さんが変わるのは一大事です。

去年もゆういちろうお兄さんの卒業が噂されていましたが、去年はあつこお姉さんが卒業されてまやお姉さんに代わったのでゆういちろうお兄さんは卒業しませんでした。

では今年はどうなのか!?

実は今年卒業を匂わせる放送があり、話題です。

今回は、ゆういちろうお兄さんはいつまでやるのか・今年卒業の匂わせ放送を5でご紹介します。

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さんは2023年で卒業する?

Image画像引用:Twitter

ゆういちろうお兄さんが今年で卒業されるのではないかと話題になっています!!

うたのお兄さん、お姉さんの交代は子供だけじゃなく、毎日一緒に見ている保護者にとっても重要な問題ですね。

過去に横山大輔さんが歌のお兄さんを卒業された時は《だいすけお兄さんロス》のお母さん達から悲しみの声が殺到しました。

その後任としてやってきたのがゆういちろうお兄さん。

プレッシャーも強かったと思いますが、今ではなくてはならない存在です。
もし卒業するなら、3月には発表があるはずなので待ちましょう。

ゆういちろうお兄さんはいつまで?2023年に卒業と言われる5つの理由!

Image画像引用:Twitter

ゆういちろうお兄さんが2023年で卒業すると言われる理由5つご紹介します。

寂しいけれど、今年はうたのお兄さんが交代するのではないかと思われるエピソードがけっこうあるんです…。

  1. 在任期間問題
  2. 歌のお姉さんが去年交代した
  3. 過去に喉の病気にかかった
  4. ゆういちろうお兄さんのコーナーが増えた
  5. 2月6日放送のゆういちろうお兄さんの衣装だけ派手

詳しくご紹介しますね。

在任期間

ゆういちろうお兄さんは今年で6年目を迎えます。

過去の歌のお兄さんもこれまでの在任期間が5,6年で、一番長かったのが横山大輔さんで9年でした。

ゆういちろうお兄さんもそろそろ卒業のタイミングが来てもおかしくない在任期間ですね。

歌のお姉さんが去年交代した

去年も卒業が噂されたゆういちろうお兄さんですが、去年卒業したのは歌のお姉さんの方でした。

あつこお姉さんからまやお姉さんに代わりましたよね!

実はもっと前の歌のお姉さんのたくみお姉さんが卒業した翌年に大輔お兄さんが卒業しているので、今回も同じタイミングで歌のお兄さんが交代されると噂なんです。

過去(2021年頃)に喉の病気にかかった

Image画像引用:あづちゃんさんTwitter

ゆういちろうお兄さんは2021年の国立音楽大学のインタビューで喉の病気の《声帯結節》にかかっていた事を話しています。

喉を酷使することで声帯にタコのような物ができてしまう病気です。

現在も吸引機や漢方を飲んでケアしているそうです。

これに世間も心配の声が殺到し、卒業が噂されるようになりました。

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さんのコーナーが増えた!

Image画像引用:八木順一郎さんTwitter

『しりたガエルのケケちゃま』という新コーナー!!
カエルの声がゆういちろうお兄さんと噂されています。

また『シルエットはかせ』もゆういちろうお兄さんのコーナーなので、出番が増えた事で卒業か!?と話題になっています。

2023年2月6日放送のゆういちろうお兄さんの衣装だけ派手

Image画像引用:しのさんTwitter

Image画像引用:ぽん。さんTwitter

こちらは2023年2月6日(月)に放送された、『キミにはくしゅ!』という歌でゆういちろうお兄さんが来ていた花柄の衣装が話題になった時の画像です。

後ろには大量の花、そして派手すぎるゆういちろうお兄さんの衣装。

他のまやお姉さんや体操のお兄さん、お姉さんは無地の衣装だったので、余計に目立っていたゆうちろうお兄さん。

そして飾られた大量の花もある事から「卒業ソングに聞こえる」といった声が殺到しました。

スポンサーリンク

まとめ:ゆうちろうお兄さんはいつまで?2023年卒業と言われる5つの理由!

ゆういちろうお兄さんの、今年卒業するかも!!と思わせる匂わせを5つご紹介しました。

在任期間や体調の事を考えると、今年卒業されてもおかしくありません。

絶対的人気だった、だいすけお兄さんの後任と言う事でプレッシャーも相当な物だったと思います。

それでも、毎日6年間子供たちに笑顔と元気を与えてくれました。
今のところ卒業の発表はされておらずいつまでかは分かっていませんが、ゆういちろうお兄さんがまだ続ける事を祈りましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました