【顔画像】芥里菜のFacebook・sns特定!会社はどこで世間の反応は?

ニュース
スポンサーリンク

8歳の子供を約2週間放置したとして逮捕された芥里菜容疑者。

2週間もの間、交際相手のところに滞在していたようです。

今回は芥里菜のFacebookアカウントや勤めていた会社はどこなのか・世間の反応も見て行きます。

スポンサーリンク

事件の概要・芥里菜が8歳の息子を2週間置き去り

 

2023年10月27日頃~11月9日頃の約2週間、芥里菜容疑者は8歳の男の子を自宅に置き去りにした事件。

残された男の子は、芥里菜が置いていったレトルト食品やカップ麺を食べて過ごしていたようです。

隣に住む住民が「隣の部屋の子供が、ママが帰ってこない」と言っていると110番通報した事で発覚しました。

児童相談所が男の子を保護し、健康状態に問題はなく、他に虐待を受けた形跡はないとの事です。

8歳ともなるとしっかりしてきますが、2週間の間夜も一人で寝て、朝も一人で起きていたのかと思うと心が痛くなりますね。

寂しくてたまらなかったのではないでしょうか。

芥里菜容疑者は2週間の間、交際相手の所にいたという事です。

取り調べに対し、芥容疑者は「子どもとどう向き合うべきか悩んでいた」と容疑を認めているということです。
引用元:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

芥里菜の顔画像やプロフィールは?

 

芥里菜容疑者の顔画像は公表されていないため、入手できませんでした。

芥里菜容疑者について分かっている事は

  • 名前:芥里菜
  • 年齢:25歳
  • 住所:神奈川県平塚市
  • 職業:平塚市の会社員
  • 容疑:保護責任者遺棄の疑い

です。

年齢が若い事にびっくりでした。

現在25歳という事は、17歳か18歳くらいの時に出産している事になるのでかなり若いお母さんです。

スポンサーリンク

芥里菜のFacebook!

芥里菜でFacebookアカウントを探しましたが、ヒットする物はありませんでした。

かなり若い世代なのでFacebookはやっていないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

芥里菜の勤務先会社はどこ?

今現在で分かっているのは、平塚市の会社員であるという事だけです。

特定できましたら追記していきます。

世間の声

世間の反応をみて見ましょう。

25歳で8歳の息子と言う事は17歳で産んだのか。 年齢で一概には言えませんが、子供が子供産んだら、色々とありますね。 でも、8歳だと小学校に通っているんじゃないですかね。 学校を含めた行政のチェックはどうなっているんでしょうか? 最近は、親の息抜きでも保育で預かってくれる制度もあるようなので、大事になる前に親でも周囲でも行政に相談したほうがいいですね。

8歳だと家の中に食料さえあればなんとなく生活できてしまうかもしれない。 自分が何をされているかわからない赤ちゃんのような年齢でもない。 心細くつらい2週間だっただろう。胸がいたくなる。

この子の命が無事で良かった。。。 寂しかっただろうに。置いていった母親を罵ってやりたいが、17歳で子供を産んで周りとは違う生活で逃げ出したい部分もあったのだろうか。 でも、子供からしたら親が全て。 2週間も放置してどうなるか心配したり想像したりできなかったのだろうか。 私が交際相手なら帰れと言うけど、この交際相手もろくな男じゃなさそうですね。。。

8歳か。 カップ麺は一人で作れてもまだまだ親が必要な時期。 うちの子はまだ一人で寝るのも嫌がってます。カップ麺も作れない。 お母さんしかいないのにな、男の子の気持ちになると胸が苦しくなる。

男の子生きてて良かった。 こういうネグレクトの心のダメージってある程度の年齢になって色々気づく頃にじわじわ出てくるんです。 幼いうちは自分が親からされていることのおかしさに気づけないです。 どうかこの男の子が健全な環境で育っていくことが出来ますように。

厳しいコメントが多い印象です。

ただ、若くして子供を産み一人で育てるのはかなり大変だと思います。

本当に子供との向き合い方に悩んでいたのなら、交際相手のところではなく、学校や行政に頼ってほしかったなと思いますね。

レトルト食品を置いていく少しの愛情はまだあるようなので、子供が一番幸せな環境を考えて行動してほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

芥里菜容疑者の顔画像やFacebookを調査しました。

詳しい情報がなく、特定には至りませんでしたが、新しい情報が入りしだい、追記していきます。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました