【顔画像】山根明の嫁が超デキる人で驚き!一歩下がって歩く大和撫子!

エンタメ
スポンサーリンク

日本ボクシング連盟会長の山根明さんが亡くなられました。

84歳で、肺がんを患っていたそうです。

そこで山根明さんのご家族が気になります。

奥さんはいたのか・どんな方なのか調べました。

スポンサーリンク

山根明が死去

2024年1月31日、日本ボクシング連盟会長の山根明さんの訃報が報道されました。

享年84歳で、死因は肺がんとの事です。

年末から体調を崩し、入院して治療を受けていたそうです。

山根明さんと言えば、ボクシング界のドンとも言われるほど絶大な力を持ち、テレビにもよく出演されていましたよね。

2019年に過去の反社との交際が理由で連盟から除名されました。

スポンサーリンク

山根明の妻は智巳超デキる嫁!

山根明さんの奥さんは智巳さんと言う名前で、山根明さんの28歳年下です。

現在の年齢は50代ですが、かなり若い奥様ですね。

山根明さんが報道陣に囲まれている所を必死で庇っている姿が話題となりました。

山根さんの事をとても大事に想っていたのでしょう。

マイナビニュースで取材された記者の方の記事で、こんな情報もありました。

1日に何度も飲み物を出してくださったり、『ご飯食べたの?』と手作りのカレーライスや韓国料理でもてなしてくださいました
引用:マイナビニュース

気配り上手で他人にも優しく振舞っていたそうですよ。

山根さんが風呂上がりで裸のままタオルで拭いてあげたり、献身的に夫に尽くしてきたそうです。

「山根明がレジ袋を持つなんてカッコ悪い」と買い物袋すら持たせず、二人で歩く時は1歩下がっていたり、大和なでしこな一面も持ち合わせています。

しかし、言いたい事はハッキリ言える良い関係でした。

スポンサーリンク

山根明の妻・智巳の経営するお店はoasis!

智巳さんはクラブを経営されています。

名前は『oasis』で、住所は

大阪市生野区今里3丁目10-16

です。

めちゃくちゃおしゃれなお店ですね!

このお店は山根明や有名人に会えるラウンジとして経営されていたそうです。

コロナ過の経営不振でしばらく休業されていたようですが、現在は経営を再開しています。

スポンサーリンク

まとめ

山根明さんの妻について調査しました。

28歳年下の50代で、夫を立ててしっかり者な一面がある事がわかりました。

やんちゃな山根氏にはぴったりな奥さんだったのかもしれませんね。

闘病中も、奥さんのサポートは手厚かった事でしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました