なにわ男子メンバーのプロフィール!ジャニーズ入所日の順に徹底解説

ジャニーズ事務所アイキャッチ エンタメ
スポンサーリンク

今大人気の『なにわ男子』メンバー全員のプロフィールってあまり知る機会がないですよね。

それぞれ個人で活躍されているから俳優さんかと思ったらジャニーズだった!!
なんて事も多いと思います。

ドラマやバラエティー、CM等色々な場面で見る機会が多くなったなにわ男子の事、もっと知りたくありませんか?

今回はジャニーズ入所日順に、生年月日・出身・血液型・メンバーカラー等のプロフィールをお伝えします。
この記事を読めば流行りに乗り遅れずに済みますよ!!

スポンサーリンク

なにわ男子のデビューはいつ?どんなグループ?

『なにわ男子』は、ジャニーズ事務所に所属する7人組の男性アイドルグループです。

2018年10月6日にグループ結成していて、この時はまだデビューではなく関西ジャニーズJrでした。

結成の連絡はマネージャーから全員へメールで一斉送信だったそう。
急な通達はジャニーズあるあるかな?

デビュー前からドラマや舞台、バラエティー番組でもそれぞれの個性を活かして活躍されていたので「顔は見た事ある!!」って方も多かったのではないでしょうか。

そして2021年11月12日にシングル『初恋LOVE』の発売と同時にメジャーデビュー!!

最近のジャニーズからのデビューって、Snow ManやSixTONES などのキレキレダンスに高いパフォーマンスが魅力の『カリスマ性のあるカッコいい系』グループが多かったイメージですよね。

なにわ男子は久々のアイドルらしい『かわいい愛されキャラ』のデビューだったように感じます。

これぞジャニーズ!!って感じの元気いっぱいエネルギッシュなグループだし、なにより顔面偏差値が高いのも人気の理由です。

【なにわ男子】メンバーのプロフィール(ジャニーズ入所日順)

藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)

入所日 2004年2月21日
生年月日 1996年2月8日(26歳)
出身地 大阪府
血液型 B型
メンバーカラー

メンバーの中で入所日が一番古いのが藤原丈一郎君。

愛称は『じょう』です。

なんと8歳・小学2年生の時にジャニーズ事務所に入っています!!
当時の関西ジャニーズJrの中でも最年少だったそうですよ。

野球が大好きで、主にスポーツ関係のテレビ出演が多いけど、テレビドラマで主演を務めた事もありしっかり者の実力あるグループの中でお兄さん的存在です。

大橋 和也(おおはし かずや)リーダー

入所日 2009年4月3日
生年月日 1997年8月9日(25歳)
出身地 福岡県
血液型 B型
メンバーカラー

メンバー唯一、関西出身ではないのが大橋和也君です。

愛称は『はっすん・和くん』

テレビでは関西弁を話しているから、てっきり関西出身かと思ったら九州男児だったんですね☆

私は個人的に大橋君推しです☆
先日のラヴィットに出演した時にオープニングで司会の川島明さんが「おはようございます」とカメラ目線であいさつすると、画面に映っていない所で「おはようございまーす!!」って大橋君が元気よくあいさつ返しをしたんです。

その時は川島さんに「視聴者のみなさんに言ったのよ、学校じゃないんだから」ってツッコまれてたけど、何でも前のめりでニコニコしていて朝から元気をもらいました。

その後のコーナーで手料を振舞っていましたが、ちょっと抜けている所も可愛くて終始笑いに包まれていました!!
ハスキーボイスとのギャップも魅力的です。

どちらかと言うといじられキャラなのかな?と思いますが、実はなにわ男子のリーダーなんですよ。

スポンサーリンク

西畑 大吾(にしはた だいご)

入所日 2011年4月3日
生年月日 1997年1月9日(25歳)
出身地 大阪府
血液型 AB型
メンバーカラー

愛称は『大吾くん』

嵐の二宮和也さんの事が大好きで有名な西畑君。

日清オイリオのCMにも二宮さんと一緒に共演していますね。
大西大吾さんと言えば連続テレビドラマ小説【ごちそうさん】に出演した事でも話題となりました。

抜群の演技力で数多くのドラマや映画に出演しています。
俳優への道も順調に進んでいる彼はまさしく、嵐でいうと二宮和也さんのポジションと言えますね。

大西 流星(おおにし りゅうせい)

入所日 2012年7月14日
生年月日 2001年8月7日
出身地 兵庫県
血液型 O型
メンバーカラー オレンジ

こんなにも【かわいい】という言葉が似合う男子がいるのでしょうか…。

愛称は『りゅちぇ』

女子にも負けないくらい美意識が高く【あざとかわいい】が代名詞となっています。
年齢も21歳…かわいい…。

テレビドラマでも活躍していますが、2022年11月に『エテュセ』とコラボレーションしてコスメをプロデュースしています。

そしてViVi《国宝級イケメンランキング》デフォで顔面フィルターかかってるやろ部門受賞!!
なにわ男子顔面偏差値が高くて人気ですが、大西君の美しさはメンバー、いや日本一でしょう♪

高橋 恭平(たかはし きょうへい)

入所日 2014年11月23日
生年月日 2000年2月28日
出身地 大阪府
血液型 B型
メンバーカラー

愛称は『きょうへい』

実は個人でのテレビ活動が他のメンバーに比べて目立たなかった高橋君。

初主演映画【なのに、千輝くんが甘すぎる。】が2023年3月3日に公開となります!!
胸キュンシーン連発で女子の心わしづかみ、必見です。

主題歌もなにわ男子甘いラブソングとなっていますよ。

スポンサーリンク

道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

入所日 2014年11月23日
生年月日 2002年7月25日
出身地 大阪府
血液型 O型
メンバーカラー ピンク

愛称『みっちー』

彼もなにわ男子の中では演技派で知られています。
数々のテレビドラマで主演を務めていて、最近だと『金田一少年の事件簿』金田一一役で、2019年のソフトバンクのCMにも起用されています。

なにわ男子の中では最年少です。

長尾 謙杜(ながお けんと)

入所日 2014年11月23日
生年月日 2002年8月15日
出身地 大阪府
血液型 B型
メンバーカラー

愛称は『けんと・けんちゃん・長尾』

長尾くんも個人での活躍がこれから期待できるメンバーの一人です。

道枝くんと同じく最年少で、ジャニーズ事務所に入って9年目ですね。
自分でジャニーズのオーディションに応募している所や、ドラマや舞台に憧れを持っていた事からしても、これから個人の活動も目立ってくるのではないでしょうか☆

最近のドラマだと2022年7月27日~放送の『パパと娘の7日間』健太先輩役が長尾くんでした♪

私は舘ひろしさんと新垣結衣さんが演じていた時に大好きで毎週見ていたな~☆

なにわ男子メンバーのまとめ

ファンの推し活

デビュー1周年を迎えたなにわ男子ですが、個人での活動はもちろんグループの人気も高まる一方ですね。

元気いっぱい、フレッシュな可愛いなにわ男子メンバーの事が少しでも知れたらもっと好きになっちゃいますね♪

  • なにわ男子は2018年10月6日に結成、2021年11月12日に関西ジャニーズからCDデビューした
  • メンバーは7人で、それぞれ個人でも活躍している
  • 久しぶりの『ザ・アイドル感』のあるグループ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました