レゴランド社長のDMが誠意ない?許可なく内容晒し批判殺到!

ニュース
スポンサーリンク

Xのある投稿で、レゴランドの社長からのDMが話題となっています。

家族でレゴランドに遊びに行き、大人で購入したはずの年パスが子供用になっていた登録ミスから起こったこの騒ぎ。

被害を受けた家族がXにて事の経緯を投稿したところ、レゴランドの社長からDMが届きました。

そのDMの内容が謝罪になっていないと炎上してしまっています。

今回は事の詳しい経緯をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

事の経緯:レゴランドで年パスの登録ミス

被害に遭われた家族がこのような投稿をしました。

何度も「確実に大人用パスを購入し、それで入場した」と説明するも、レゴランドのスタッフは

いえ、確実に子供チケットをご購入なさってますね

娘さんは前回行けておらず、今回が初めての入場。

↑この経緯を説明し、確認をお願いするとスタッフは

確認にはかなりお時間いただきますが宜しいですか?

良い訳はないが、待つ事40分…

購入者さんからすれば全く悪い事もしていないのに園内を回る事もできずに、数十分も寒い外で待たされ挙句の果てには園側のミスにも関わらず謝罪も説明もなし。

これはあまりに失礼ですし、対応されたスタッフの方が悪いですね。

誰でもミスはしますし、実際に登録ミスをしたスタッフは別の方かもしれませんが訪れる側からするとそんな事関係ありません。

間違いが発覚した時すぐに説明をして謝罪があればこんな騒ぎにはなっていなかったかもしれません…。

スポンサーリンク

レゴランドの社長からDMが!内容とは?

この投稿に対して、レゴランドの社長は投稿者にDMを送っているのですが、その内容を勝手にXに投稿して炎上しています。

 

この投稿について批判の声が集まると、すぐに削除したようですが拡散されています。

  • 投稿者のいかさんに許可なく勝手にDMの内容を投稿した事
  • まず謝罪ではなく、ありがとうという言葉が出てきている事
  • 炎上を避ける為に言い訳のようにしか聞こえない

社長さんも、事の重大性が分かっているからこそ自らDMを送ったのだと思いますし、ある程度の厳しいコメントは覚悟のうえで投稿されたのだと思います。

自身の保身の為とか、責任転嫁ではなかったと私は思います。

社長(本多良行さん)の経歴をまとめた記事もありますのでこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

世間の声

レゴランドは良いスタッフもかなりたくさんいる!

今回対応されたスタッフさんと社長さんのやり方は少し誤解を招いてしまいましたが、レゴランドには素晴らしいスタッフの方がいる事も事実です。

とても楽しいです。
時間があっという間に過ぎます。
キャストさんたちもみんな優しくて、子どもたちにもいつも優しく接してくれてありがたいです。

小3息子と初めて来ました。 最初はどう楽しいだら良いかな?と不安でしたが、慣れてきたらもの凄く楽しいです。 アトラクションも数は少ないですがワクワクしますし、とにかく可愛いです。 お食事もカフェのみですが、ここもレゴの色々なセットがあり食べるだけでない楽しみがあります。お土産もかねられます。 そして、子どもの一番の楽しみはミニフィグトレードでした。自分でスタッフさんに声を掛けてコミニュケーションとって気に入ったらトレード。 スタッフの方々が皆さん優しくてほっこりしました。 ぜひまた来たいと、子ども共々感じました!

今回の件も、何万件もある登録の中の1件だったと思います。

それに当たってしまったいかさんは本当に気の毒ですが、訪れた人を楽しませてくれるテーマパークに違いはありません。

そのたった1件でも間違いはない方がいいのですが、これだけでレゴランドはダメだと決めつけるのは良くないですよね。

いかさんも、レゴランドを陥れるつもりは全くないと言っているので、今後の対策に期待しましょう。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました