カベポスター永見の出身大学は三重大!!1年留年するも国立大卒で高学歴!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑い芸人のカベポスター永見さん。

ネクストブレイク寸前で活躍に目離せませんね!

実は永見さんは国立大卒で頭が良い事が分かっています。

今回は永見さんの出身大学や高校・学生時代のエピソードについて調査していきます!

スポンサーリンク

カベポスター永見のプロフィール

  • 本名:永見大吾(ナガミ ダイゴ)
  • 芸名:永見(ながみ)
  • 生年月日:1989年12月19日
  • 年齢:2023年12月現在33歳
  • 出身:奈良県生駒市、三重県名張市
  • 身長:186cm
  • 血液型:O型
スポンサーリンク

カベポスター永見の学歴まとめ!

カベポスター永見さんの学歴は

  • 三重県立名張西高等学校
  • 三重大学工学部

となっています。

ひとつずつ、詳しくみていきましょう。

カベポスター永見の大学

永見さんは国立の三重大学工学部情報工学科卒です。

2023三重大学オープンキャンパス特設ページ |

三重大学の工学部の偏差値は47.5~55なので、高学歴ですね!

1年留年したものの無事に卒業しています。

スポンサーリンク

カベポスター永見の高校

出身高校は地元三重県の三重県立名張西高等学校の情報科に在籍していました。

スタディピア】三重県立名張西高等学校/ホームメイト

ちなみに、偏差値は48なので平均的と言えます。

高校の頃から情報系の勉強をされていたからこそ、大学でもその知識が生かせる情報工学科へ進学されたのですね。

スポンサーリンク

カベポスター永見は大学時代にお笑いを目指す事を決めていた

実は永見さんは高校生の頃からお笑いに興味がありましたが、勉強と両立する事が嫌だったのでひとまず勉強に励む事にします。

その後大学4年の時にただひたすらパソコンに向かうのが嫌になり、再びお笑いに気持ちが向いていきます。

お笑いのステージに立ちたい思いが強くなったので、大学卒業後はお笑いの道へ進む事を決めていたそうです。

ご両親は大賛成こそしなかったものの、永見さんの決めた事を応援してくれました。

大学卒業後の2013年に36期生として大阪NSCに入学されました。

NSCの同期には【8.6秒バズーカー】や【3時のヒロインのゆめっち】さんが同期です。

8.6秒バズーカー 情報 (@86sec_info) / X

まとめ

カベポスター永見さんの出身大学・高校等の学歴について調査しました。

高校の頃からパソコンに関係する学部に進学し、情報系の勉強をされてきた永見さん。

大学を卒業後は憧れていたお笑いの道へ進む事を決断します。

現在はテレビへの露出も増えてきて徐々に売れっ子になってきたので、今後の活躍もとても楽しみですね!!

相方の浜田さんも高学歴で大学や高校の情報をまとめていますのでこちらの記事も読まれてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました