コットンきょんの実家はどこ?出身校や家族構成を徹底調査!!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑い芸人でキングオブコント2022で準優勝した、コットンきょんさんが2023年1月31日の《踊るさんま御殿》に父親と出演しました!!

さんま御殿ではコットンきょんさん父親がとっても面白いキャラで、勝手に新ギャグを披露したり、目立っていたようです。

そんな面白い家族を持つコットンきょんさんの実家はどこにあるのか?
出身校や家族構成も調査しました!!

ナイスキャラ父親の事もリサーチしてみたので最後まで読んでみてくださいね!!

スポンサーリンク

コットンきょんの実家はどこ?

Image画像引用:コットンきょんTwitterより

こっとんきょんさんは埼玉県出身です。

ご実家は、埼玉県の草加市にあります。

2023年1月のお正月の『笑神様』里帰り企画コットンきょんさんは実家を訪れており、その時に埼玉県草加市が出ていたので間違いありません。

残念ながら実家の場所までは特定できませんでした。

コットンきょんの出身校は?

きょんさんの出身校を調べました。

  • 草加市立草加中学校
  • 京華高校

である事が分かりました。

詳しく見て行きましょう。

コットンきょんの中学校

コットンきょんさんの中学の出身校は、草加市立草加中学校です。
中学時代の部活は、卓球部だったとか!

なかなか上手だったようで、県大会で4位になった事もあるそうですよ!!

コットンきょんの高校

高校は東京都文京区にある京華高校(男子校)に進学しています。

実は第一志望の越谷南高校落ちてしまい滑り止めで受験していた京華高校に入学したという経緯があります。

京華高校も偏差値は低くはないので、コットンきょんさんは勉強ができた方なのではないかと予想できますね。

コットンきょんの大学

大学は國學院大學の法学部を卒業されています。
東京にある私立の大学で、偏差値が52.5~55.0です。

スポンサーリンク

コットンきょんの家族構成は?実は父親がすごかった!!

Image
画像引用:お笑いナタリーTwitterより

コットンきょんは4人家族

それではコットンきょんさんの家族構成についてお話しますね。

きょんさんの本名は富士田恭平です。

今回さんま御殿に一緒に出演される父親、そして母親がいるのが分かっています
他に兄弟がいるのかは明かされていないので、分かりませんでした…。

父親の名前は富士田直之さん。
さんま御殿に出演されるという事でTwitterの告知にも出ており、名前のテロップで判明しました。

父親の高校時代に仲の良かった友人がなんと「田代まさし」さんだそうです!!
1つ下の後輩にクワマンこと桑野信義さんもいて、ラッツ&スターの結成の際にお誘いもあったのだとか!!
「売れる訳ない」と言う理由で断ったそうですが、もし一緒にメンバーになっていたら父親も有名人になっていたでしょう☆

なんともすごいエピソードの持ち主の父親ですね!!

母親の名前は『たかこさん』で、今回さんま御殿に出演した事を告知していた時にきょんさん自ら母親の名前を言っていた事で分かりました。

妹の名前は分かりませんでしたが、笑神様では妹さんも出演されていたようです。

話題になった西野未姫との関係は⁉

コットンきょんさんと言えば、先日極楽とんぼの山本さんと結婚した『西野未姫』さんに似ている!!
と話題になり、本当に兄弟だと思った方も多かったようです。

西野さんときょんさんは兄弟ではありません。

山本さんと西野さんが結婚を発表された時にも、きょんさんが「自分の事のように嬉しい」とコメントをした事で更に混乱を招いてしまいました。

スポンサーリンク

【コットン】コンビ名の誕生秘話

Image画像引用:芸人ラジオで癒されたいさんTwitterより

コットンきょんさんは大学を卒業後、一度IT関係の会社に就職しています。

1年で退職し、お笑い芸人になるためにNSCに入学します。
そこで相方の西村さんと出会い、最初は『ラフレクラン』でコンビ結成!!

覚えにくく言いにくいコンビ名で悩んでいたお二人ですが、【しくじり先生 俺みたいになるな】に出演した際に、横山由依さんから『コットン』というコンビ名を提案されます。

「化粧品のコットンのように吸収しそう」という事でそのままコットンというコンビ名となりました。

番組がきっかけで名前を改名するコンビはたまにいますが、【コットン】もその中の一組だったのですね!!

しかもアイドルの横山由依さんが名付け親って嬉しいですよね☆

スポンサーリンク

まとめ:コットンきょんの実家や出身校

さんま御殿でもご家族のお話をされるかもしれませんね。

ナイスキャラな父親から、どんなエピソードが飛び出てくるのか楽しみです!!

  • 埼玉県草加市の出身で、ご実家もこちらにあると思われる。
  • 今のところ分かっているのが、コットンきょんさんは父・母・妹の4人家族。
  • 父親の名前は富士田直之さん、母親はたかこさん、妹の名前は分かっていない。
  • 高校は東京の男子校に進学し、大学は國學院大學の法学部を卒業。
  • IT会社に就職するも1年で退職、NSCに入学し相方と出会う。
  • 最初は『ラフレクラン』というコンビ名だったが、番組に出演した際に横山由依の提案で『コットン』に改名する。
タイトルとURLをコピーしました