まいあんつのwikiプロフ!芸人になるきっかけはのど自慢出演だった!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑い芸人のまいあんつさん。

次売れる芸人として名前を挙げられる事も多いですが、詳しい経歴を知る方は少ないのではないでしょうか。

調べてみると、元保育士であったり以外が経歴である事が分かりましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

まいあんつのwikiプロフィール!

Image引用:まいあんつXより

早速まいあんつさんのプロフィールを見ていきましょう。

本名 古川 舞(ふるかわ まい)
ニックネーム うぬ
生年月日 1989年4月3日(34歳)
出身地 東京都日野市
血液型 A型
身長 147cm

小学生時代は少年野球チームの所属し、6年生で男子の混じって市の選抜に選ばれた事もあるそうです。

とても活発な性格だった事が分かりますね。

中学時代の部活はハンドボール・高校ではソフトボール部で様々な球技を経験されています。

Image引用:まいあんつXより
高校時代のまいあんつ

画像を見ると、高校時代のソフトボール部の守備はキャッチャーだったみたいですね。

高校卒業後は白梅学園短期大学に入学し、短大を卒業すると保育士として4年ほど働きました。

まいあんつが芸人になったきっかけはのど自慢出演!

Image引用:まいあんつXより

ワタナベコメディスクールに21期生として入学し、2015年9月に卒業後芸人デビュー。

21期生の同期はブルゾンちえみさんです。

まいあんつの芸名の由来は読売ジャイアンツ!

Image引用:まいあんつXより

まいあんつさんの芸名の由来を調べてみました。

まいあんつさんの本名は『古川舞ふるかわまい』ですが『あんつ』は一体どこからきているのでしょうか!?

実はまいあんつさんは読売ジャイアンツの大ファンで、ジャイアンツから『あんつ』を取り本名のまいと合わせて『まいあんつ』。

ちなみに、ジャイアンツの中でも亀井義行さんのファンだそうですよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました