プラスマイナス岩橋は桃山学院大学中退で友達ゼロだった?エピソードがやばい!

お笑い芸人
スポンサーリンク

プラスマイナス岩橋さんが話題です。

お笑いコンビ「プラスマイナス」のツッコミ担当で、相方の兼光タカシさんは高学歴で超頭がいいそうですが、岩橋さんは一体どうなのでしょう?

調べると、大学へ入学するも、中退していた事が分かりました。

今回は岩橋良昌さんの学歴や学生時代のエピソードについて深堀りしていきます。

スポンサーリンク

プラスマイナス岩橋のプロフィール

まずはプロフィール情報を見ていきましょう。

  • 本名:岩橋良昌
  • 芸名:岩橋良昌(プラス・マイナス)
  • 出身:大阪府大阪市
  • 生年月日:1978年8月12日(45歳)
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 職業:お笑い芸人

岩橋良昌さんはコンビ「プラス・マイナス」のツッコミ担当として、その独特なキャラクターで人気を博していますよね。

2002年にNSC大坂校25期生として入学し、同期には「ジャルジャル」「銀シャリ」などがいます。

相方の兼光タカシさんとコンビを組んだのは2003年6月の事。

コンビ結成後にはABCお笑い新人グランプリで優秀新人賞を受賞したことをきっかけに、徐々にテレビやラジオへの出演が増えていきました。

スポンサーリンク

プラスマイナス岩橋の学歴まとめ

岩橋良昌さんの学歴を調査しました。

  • 交野第二中学
  • 大阪府立交野高等学校
  • 桃山学院大学

詳しく見て行きましょう。

岩橋良昌の中学は?

岩橋良昌の中学は交野第二中学校です。

引用:交野第二中学校ホームページより

お笑いコンビ「バンビーノ」の藤田さんが同じ中学の後輩との事です。

向かって左側が藤田

岩橋良昌さんは中学の頃から有名になりたかったのか、中学の卒業アルバムにこんなメッセージを残していました。

サインも様になっていて当時から人気者だった事がうかがえますね。

岩橋良昌の高校は?

出身高校は大阪府立交野高等学校です。

引用:交野高等学校ホームページより

部活動は野球部に所属しており、現在もトータルテンボスの藤田さんが主催する草野球のチームに所属しています。

相方の兼光タカシさんとはこの交野高校で出会いますが、1年生の頃は違うクラスだったそうです。

最初に下駄箱で顔をつき合わせたときに「俺ら、もっと仲良くなっていいんちゃう?」とお互い言い合った事で仲が深まります。

二人とも何か惹かれる物があったのでしょうね。

頭が良い兼光さんに比べ、岩橋さんの成績は両親が教師に土下座をして留年を免れたほど。

勉強が苦手だったようです。

それでも、兼光さんと同じ大学に行きたくて頑張って勉強します。

スポンサーリンク

岩橋良昌の大学は?

岩橋良昌さんは兼光さんと同じ大学に行きたくて勉強を頑張りますが、1年間の浪人を経て桃山学院大学へ入学します。

引用:桃山学院大ホームページより

桃山学院大学には6つの学部がありますが、岩橋さんがどの学部に進学したのか分かっていません。

それぞれの学部の偏差値はこちらです。

  • ビジネスデザイン学部の偏差値:40
  • 経営学部の偏差値:40
  • 経済学部の偏差値:40
  • 社会学部の偏差値:40~42.5
  • 国際教養学部の偏差値:40
  • 法学部の偏差値:40

どの学部も偏差値は低めなので、難関大ではなさそうですね。

入学後の初日のオリエンテーションに遅刻し友達を作りそこねた岩橋さん。

ハンカチをわざと落として拾ってくれた人と友達になろうと何度も試みた結果、それが噂となってしまい余計に孤立してしまったという悲しいエピソードがあります。

最初の友達作りで失敗したからか、単位を落としてしまい中退しています。

まとめ

プラスマイナスの岩橋さんの学歴について調査しました。

勉強が苦手でも頑張って1年浪人後に大学に入学しますが、中退していた事が分かりました。

相方の兼光さんとは高校生の時に出会い、初対面で仲良くなったそうです。

今後の活躍も期待しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました