稲葉優子の経歴・学歴!いなば食品の女帝でやり手社長夫人!

エンタメ
xr:d:DAF6-H4fWW0:18,j:8909670510199260304,t:24041115
スポンサーリンク

いなば食品の稲葉敦央社長の妻であり、ビジネスパートナーの稲葉優子さん。

稲葉優子さんは現在、いなば食品の会長をつとめておられます。

会長ともなると、経歴や学歴が気になりますよね。

今回は稲葉優子さんの経歴・学歴について調査していきます。

スポンサーリンク

稲葉優子のプロフィール

現在分かっている稲葉優子さんのプロフィールはこちらです。

  • 名前:稲葉優子(いなばゆうこ)
  • 生年月日:1964年
  • 年齢:約60歳(詳細は不明)

稲葉優子さんの生年月日の詳細が分かっていません。

社長である稲葉敦央さんの10歳ほど年下とのことです。

稲葉敦央さんが現在70歳なので、60歳ぐらいである事が分かりますね。

会社の会長でありますが、顔画像は公開されていませんでした。

一般人なので仕方ないですね。

今後分かりましたら追記していきます。

スポンサーリンク

稲葉優子の経歴

稲葉優子さんの経歴を見て行きましょう。

現在、高校や大学・職務履歴の情報はありませんでした。

ただ、超大手企業のいなば食品の会長にまで上り詰めた方なのできっと有名大学に行かれていたのではないでしょうか。

経営者なので、もしかすると大学で経済学を学んだのかもしれませんね。

いなば食品でも、商品開発で意見される事もあるそうで、ヒット商品につながった事もあるのだそうです。

ただの社長夫人ではなく、仕事もかなり出来るキャリアウーマンなのでしょう。

スポンサーリンク

稲葉優子は稲葉敦央社長の後妻だった!

夫の稲葉敦央社長

稲葉優子さんは、実は稲葉敦央さんの後妻である事が分かっています。

馴れ初めは不明です。

会社の代表権は社長が持っているのですが、10歳以上年下で後妻に入った会長に頭が上がらないようで、何も言えないのです」(同前)
引用:文春オンライン

社長を尻に敷いてかなりしっかりされている方なのでしょうね。

そんな優子さんの事を厚く信頼されているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

いなば食品の会長である稲葉優子さんについて調査しました。

まだ分からない部分がたくさんありますが、社長の稲葉敦央さんよりも実権や発言力があり、淳央さんも頭が上がらいそうです。

年齢はおよそ60歳くらいで、社長の10歳年下である事が分かりました。

顔画像や詳しい情報が入りましたら追記していきます。

 

タイトルとURLをコピーしました