【WBC宮崎キャンプ】おすすめのホテル5選!!2月予約可能

未分類
スポンサーリンク

大谷翔平選手とダルビッシュ有選手、村上選手など一部選手の代表入りが発表されましたね!!

日本を代表するトップクラスの選手達がそろうキャンプなので見に行きたい!!

実は昨年から、宮崎市内のホテルは予約で埋まってきています。

でも大丈夫!!まだ予約可能な所がありますよ!!
その中でもおすすめのホテル5選でご紹介しますね。

予約は早い物勝ちなので、迷っている暇はありませんよ~!!

スポンサーリンク

キャンプ地周辺でまだ予約できるホテル10選

大谷選手は宮崎での合宿に参加するのかは明言を避けましたが、地元では大谷選手はキャンプに参加するもののいつからどんな日程で参加するのかは公開しないらしい…という噂もあります。

最初から「参加します!!」と言ってしまうと大混雑になるでしょうから、最後までハッキリとした事は言わないでしょうね。

私が調べた中では、合宿の始まる2023年2月17日からの週末は予約がいっぱいで泊まれるホテルが本当に少なかったです…。

でもまだ予約可能なホテルもあります!!

私がおすすめするホテルをご紹介しますね。
中には2月17日からの宿泊も予約可能なホテルもあるので、キャンプに行いたいけどホテルの予約がまだの方はぜひ予約してくださいね。

2月20日と2月24日は休養日選手達の練習はないので要注意です!!

部屋から眺める海がきれいな【シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート】

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート外観
photo by シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

宮崎のVIPで高級感のあるホテルと言えばシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです。

ここはなんと言ってもパインテラスで食べる朝食のバイキングがめちゃくちゃ豪華でおいしい!!

パインテラス 朝食(ブランチ)※イメージ
photo by シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

私は一度だけ宿泊した事があり、焼きたてのオムレツがすごくおいしかったのを覚えています。

宮崎市は毎年のようにキャンプでプロ野球チームが訪れ、選手達の宿泊先にもよく利用されているんですよ。

WBCの代表選手も、もしシェラトンに泊まったら同じホテルになるかも!?

お値段がちょっとお高めですが、全部屋から眺められる太平洋の海の景色が最高です♪

楽天トラベル シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの予約はこちら

過去の侍ジャパンも泊まった【宮崎観光ホテル】

宮崎観光ホテル全体図
photo by 宮崎観光ホテル

宮崎観光ホテルは市内の繁華街へのアクセスが良い場所で、シェラトンと同じくらい高級感があってVIP達がよく利用するホテルです。

宮崎でちょっと良いホテルでのおもてなしといったらシャラトンか宮崎観光ホテルと言うくらい有名です。

宮崎に来たらぜひどちらかには泊まってほしい☆

こちらは過去のWBC代表選手が宮崎キャンプに訪れた時の宿泊ホテルでした。

部屋の空き数が少なかったので予約したい方はお早めに!!

楽天トラベル 宮崎観光ホテルの予約はこちら

駅が近くてアクセス良好【リッチモンドホテル宮崎駅前】

ホテルステイをより快適にする安らぎに満ちた館内。
photo by リッチモンドホテル宮崎駅前

こちらは宮崎駅からのアクセスが抜群!!

宮崎駅東口から徒歩2分の所にあって、100台停められる駐車場も完備。

旅行でもビジネスでも利用しやすいホテルですね。

夕食付きのプランはないけど、徒歩圏内にアミュプラザもあるので食事には全く困りませんよ。

楽天トラベル リッチモンドホテル宮崎駅前の予約はこちら

スポンサーリンク

愛犬も一緒に泊まれる【Another Sky】

リビング
photo by Another Sky

こちらは愛犬と一緒に泊まれるコンテナハウスです。

まるで別荘に来ているような感覚で家族みんなで宿泊できます。

車で行けばキャンプ地のサンマリンスタジアムもそんなに遠くないし、国道220号線をまっすぐ進めば良いだけなので道に迷う心配もありません。

青島がとっても近いので観光したい方にもぴったりです。
実は青島はここ数年でリニューアルしていて、まるでハワイにいるかのような景色なんです☆
映えスポットがたくさんあるし、青島っておしゃれな場所なんですよ~!!

こちらは1日1組限定なので本当に早い物勝ち!!
40坪もある芝生で愛犬を走らせたり、バーベキューをしたりして楽しめます。
バーベキューセットを無料で貸し出ししているのも嬉しいポイントです。

ドッグラン
photo by Another Sky

楽天トラベル Another Skyの予約はこちら

繁華街へのアクセスが良い【アリストンホテル宮崎】

エントランスphoto by 楽天トラベル

こちらは宮崎一の繁華街《ニシタチ》へなんと徒歩0秒!!
宮崎のお酒や食べ物を満喫したい方にはピッタリなホテルです。

ホテルの周辺には居酒屋やバーが立ち並んでいるのでおいしい宮崎名物が堪能できますよ♪

楽天トラベル アリストンホテル宮崎の予約はこちら

まとめ

WBCの合宿が近づくにつれ、宮崎県内のホテルは予約でいっぱいになりつつあります。

宮崎市内で予約が出来なかったらキャンプ地から遠く離れた市町村で宿を取る方もいるそうですよ。

今回はWBCキャンプ地にできるだけ近く、しかも快適に過ごせるホテルを厳選して5つご紹介しました。

  • シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートはお値段が高いけど景色最高・食事も大満足間違いなしの高級リゾートホテル
  • 宮崎観光ホテル過去の侍ジャパンも合宿中泊まったホテルで、宮崎市内の繁華街にも近い
  • リッチモンドホテル宮崎駅前は宮崎駅が近くて、アクセス重視の方にはピッタリ
  • AnotherSkyは1日1組限定の愛犬と一緒に泊まれるコンテナハウスで、ドッグランやバーベキューをして楽しめる
  • アリストンホテル宮崎宮崎一の繁華街まで徒歩0秒!!宮崎のおいしいグルメが堪能できる

2023年1月13日現在でまだ空きがあるホテルばかりをご紹介していますので、すぐに予約は埋まってしまう可能性があります。

早い物勝ちで、ぜひ予約してくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました