武蔵野市小学校のタブレット盗撮はどこ?12校から絞ってみた!

未分類
スポンサーリンク

東京都武蔵野市立小学校で、小学生による盗撮事件が起きました。

衝撃的なニュースですが、一体どこの小学校なのでしょうか?

12校ある武蔵野市立小の中から、学校の特定を進めていきます。

スポンサーリンク

小学生男子による盗撮事件の概要

事件は2023年12月、東京都武蔵野市立の小学校で起きました。

高学年の男子生徒数人が、学校の授業で使用するタブレットを教室に置き、女子児童が着替えている様子を盗撮していたという事です。

衝撃的なニュースですが、画像はすでに削除済で、外部への流出はしていないとの事です。

複数人の男子児童の間でアプリを使って共有されていたそうで、本当に恐ろしい事件ですよね。

まだ小学生なので遊び半分だったのかもしれませんが、立派な犯罪です。

大人がしっかり教えていく必要がありますね。

スポンサーリンク

武蔵野市小学校・盗撮は12校のうちどこ?

ニュースによると、武蔵野市立小のどこかという事なので、更に学校がどこなのか絞っていきたいと思います。

武蔵野市立小学校は全部で12校あります。

  • 第一小学校
  • 第二小学校
  • 第三小学校
  • 第四小学校
  • 第五小学校
  • 大野田小学校
  • 境南小学校
  • 本宿小学校
  • 千川小学校
  • 井之頭小学校
  • 関前南小学校
  • 桜野小学校

ヒントとなるのはタブレット。

授業でタブレットを使用しない時間帯でも操作ができるという事は、学校へ預けるのではなく、個人で保管しているという事ですよね。

そのような対応をとっている学校がどこなのか調べましたが、武蔵野市によると市内の学校に通う高学年の児童には持ち帰るスタイルをとっているようです。

低学年は学校へ置いて帰るが、それ以外の学年は家へ持ち帰るのですね。

残念な事に、これだけではひとつの学校に絞り込む事ができませんでした。

ただ、これだけのニュースになったので保護者への説明もあるかと思います。

情報が入り次第、追記していきます。

スポンサーリンク

武蔵野市立小学校・盗撮した児童の学年は?

盗撮をした児童は複数人いるとの事ですが、一体何年生なのでしょうか?

ニュースによると、「高学年児童」という事なので、5年生か6年生である事は確実です。

もし6年生だったら、卒業前にこんな騒ぎになって、被害に遭った女子生徒や関係のない生徒達は可哀そうですよね。

スポンサーリンク

武蔵野市立小学校・生徒が盗撮に対する世間の声

学校向けにカメラのないタブレット作らないと駄目だな

まとめ

東京都武蔵野市で起こった男子児童による盗撮事件。

まだ善悪の判別がはっきりとつかない年齢とは言え、犯罪は犯罪なので大人がきちんと教育してあげるべきですね。

 

タイトルとURLをコピーしました