スタバが日向市にオープン!!開店時期とお店はどこにできるのか!?

グルメ
スポンサーリンク

スタバ好きの県北のみなさん、向市に新しくスターバックスがオープンしますよ!!
しかもドライブスルーが可能な店舗です☆

噂で日向にスタバができるらしいよ!!とは聞いていましたが、まさか本当にオープンするとは思っていなかったので、スタバ好きの私としてはとっても嬉しいです。

これまで一番近くて延岡市の昭和町店か延岡駅店だったので、日向から車で行くと40分くらいかかっていましたよね?

いくらスタバが好きとは言っても、頻繁に通える距離じゃないしよく新作のドリンクを飲み損ねていました。

それが近くにできるとなると楽しみで仕方ありません♪

そこで今回は日向市のスタバはどこにできるのか・場所はどこなのかを調べてみたのでお話しますね。

スポンサーリンク

スターバックスとは

スターバックスは今や知らない若者はいないくらいおしゃれカフェとして有名ですよね。

店内でパソコンのお仕事をしている人もいたりして、都会的な雰囲気で憧れます。

スターバックスにはフラペチーノやフード以外にもグッズもとっても人気で、タンブラーやマグカップは季節ごとに新商品が出ているんですよ。

またギフト用のインスタントコーヒーもあって、お祝いのお返しやプレゼントにピッタリ!!

自分の贅沢タイム用にしても良いかも♪

日向市のスタバの場所はどこにできる?

気になるお店の場所ですが、国道十号線の元『やよい軒』の跡地の可能性が高いです。

スターバックスの求人情報では《日向市駅周辺》とされているので、おそらく日向市の駅の中ではないはずです。

実際、やよい軒の店舗の取り壊しの工事が始まっていますよね。

立地としては、微妙な気もします…。
ドライブスルーで混雑すると、国道十号線の渋滞につながるし危ないですよね。

先日延岡の昭和町店に行った時、成人の日で祝日でだったのもありますがドライブスルーに車が10台以上並んでいて、ユニクロやGUの駐車場にまではみ出していていたんです。

ドライブスルーに並んでいる車が邪魔で駐車場に停められない事態となっていました…。

日向市にできるのはとっても嬉しいけど、道路が混雑するのは嫌です。
日曜日のマクドナルドでも毎週道路にはみ出してまで車が並んでいますよね…。

スポンサーリンク

日向市のスタバいつオープンする?

場所が分かったらいつお店がオープンするのか?ですよね。

スターバックスの求人情報を見てみると、2023年の夏頃からとされいます。

2023年1月12日現在でやよい軒の店舗の取り壊し中なので、工事が始まるのもこれからって感じですね!!

詳しいオープンの日時が分かり次第、お知らせしますね!!

まとめ

日向市にスタバが出来たら新作フラペチーノも売り切れる前に飲めるかもしれませんね!!

気軽にお店に行けるようになるのが楽しみです♪

  • 日向市のスタバはやよい軒の跡地にできる可能性が高い
  • 国道十号線沿いなのでドライブスルーの混雑時には道路が渋滞する
  • オープンは2023年夏頃の予定
  • 詳しいオープン日は未定で情報が分かり次第更新していく

 

タイトルとURLをコピーしました