福田淳が胡散臭い・怪しいと言われる9つの理由!ジャニーズ乗っ取り権力目当て?

エンタメ
スポンサーリンク

旧ジャニーズ事務所の新社長に就任する事が発表された福田淳さんが話題です。

元々は東山紀之さんが社長に就任される事となっていましたが、突然のこの発表に世間は動揺が隠せません。

ファンからは反対意見が多数出ており、色々な噂も聞かれます。

今回は福田淳さんが胡散臭くて怪しいと言われてしまう9つの理由について詳しくお話ししますね。

スポンサーリンク

ジャニーズ新社長に福田淳が就任!世間の声は?

新社長に福田淳さんが就任する事に対する世間の声を見ていきましょう。

#福田淳氏の社長就任反対
ほんまに辞めて!!

ぜったいにぜったいに
福田淳氏は
嫌じゃああああああああああ
ヤーーーダ‼‼イヤイヤ‼
(((((((((((🐥)))))))))))
ジャニーズエンタメ嫌いな社長などいらないしそんな人物は社長と認めないよ!!

ジャニーズ徹底して潰したいようにしか見えない胡散臭い輩に持ち上げられてるうえ本人も胡散臭くて信用できない福田淳に払う金は1円もない

ヒガシーーー!!!ジュリーーー!!!戻ってこーーーい!!!

反対の意見が多い印象でした。

スポンサーリンク

福田淳が胡散臭い・怪しいと言われる9つの理由!

実は、胡散臭いとか怪しいと言われている福田淳さん。

なぜそこまで言われてしまうのか、9つの理由でお伝えしていきますね。

  1. ジャニーズ解体に賛成していた
  2. ジャニーズ叩きしてた人と多数のつながりがある?
  3. コンサルタント会社が怪しい
  4. 髪の色が怪しい
  5. ジャニーズを使って『のん』を売り出す魂胆?
  6. 歯が白すぎて嘘くさい
  7. ロバート秋山に似ていてネタにされそう
  8. 福島イジリで炎上した『ニッポンアニッポン』に関わっていた?
  9. 大阪万博を批判していた

ひとつずつ、見ていきましょう!

ジャニーズ解体に賛成していた

福田淳さんは過去に、ジャニーズ性加害問題に言及していました。

その内容が事務所側ではなく、被害者側に偏った意見だったそうで事務所を守るべき人物には適さないと言う意見がありました。

ジャニーズ叩きをする多数の人達と繋がりがある⁉︎

福田淳さんはX(旧Twitter)上で、ジャニーズを批判してる多数の方達をフォローしている事が分かりました。

ただ、フォローしているからと言って、ジャニーズ叩きをしている人達と同じ意見とは限らないですね。

ですがジャニーズファンからするとこのような関わりですら信頼を無くしてしまうのかもしれまん。

これまでの応援してきたアーティストのいる事務所の事を悪く言われるのは誰でも嫌ですしね…。

コンサルタント会社が怪しい

福田淳さんのコンサルタント会社の実態がなくて怪しいと言われていますが実際はどうなのでしょうか。

ネットで【福田淳 コンサルタント】で検索してみましたがそれらしき会社名は出てきませんでした。

本業は芸能マネジメント会社の『スピーディ』の社長でしょうし、そこには女優の『のん』さんがエージェント契約を結んでいます。

コンサルタント業は個別でされているのかもしれませんね。

怪しい要素は何一つなかったので、憶測で決めつけるのは良くありません。

髪の色が怪しい

福田淳さんは髪の色を脱色されているようです。

この髪型が信用できないと言われていますが、完全に好みの問題ですよね。

オシャレで良いという意見もありましたよ。

ジャニーズを使って『のん』を売り出す魂胆?

福田淳さんはジャニーズの新社長に就任し権力を手にする事でのんさんを売り出すつもりなのでは⁉︎と言われています。

これに関しては、こじつけな気もします。

そもそも、事務所が違うのでのんさんの話は別な気がしますね。

スポンサーリンク

歯が白すぎて嘘くさい

福田淳さんはご覧のとおり、歯が白くてかなりキレイですね。

清潔感があって良いと言う意見もあるなか、歯が白すぎて話が入ってこない。

とか、歯が白すぎて胡散臭いと言われています。

これは、個人の捉え方の違いではないでしょうか。

ロバート秋山に似ていてネタにされそう

福田淳さんはロバートの秋山さんに似てると話題になっています。

ロバート秋山さんのネタの中にクリエーターズファイルという物があります。

クセ強なキャラクターで、いかにも胡散臭い人物が出てからクリエイターズファイル。

会社の社長キャラもあるため、福田淳さんも使われそうと言われています。

そんなイメージから、福田淳さんが胡散臭いと言われていますがあくまで秋山さんのネタです。

福島と東北大震災をイジって炎上した映画『ニッポンア二ッポン』に関わっていた

2019年に、福島と東北大震災をイジって炎上した映画『ニッポンア二ッポン』に福田淳さんが関わっていた事が判明しました。

制作に直接関わった事実はなさそうですが福田淳さんが社長を務めるスピーディ社に女優の能年玲奈さんこと『のん』さんが所属されています。

実はこの映画のアニメーションの一部キャラクターをのんさんがイラストされていますので、会社として全く関係ないという訳ではなさそうです。

この映画がかなりの批判を浴びて炎上したのでそれに関わった人物と言われています。

大阪万博を否定していた

福田淳さんは過去に、大阪万博に関する否定的にな投稿をされていたようです。

大阪万博は関ジャニ∞がPRに携わっていました。

それを新社長が否定するとなるとマズイですよね。

この投稿は削除されていますが、スクショで残されてしまったようです。

このような行動も、ジャニーズ愛がないから信用できない!と言われる原因のようです。

スポンサーリンク

福田淳氏を支持する声

批判的な意見をご紹介しましたが、実際には福田淳さんを支持し、期待するという声も上がっています。

再発防止特別チームの時に「事務所が依頼した調査機関なんて信用できん」だったけど結果、ちゃんと仕事してくれて脱帽だった。東山さんがスマイルアップに専念する為に新エージェントから身を引くのは僕はいいと思う、そして福田氏も清い芸能界目指してくれそう、期待しながら注視する

大阪府高槻市の出身の58歳。職業は実業家。
福田淳氏であれば旧態依然とした現状を変えられるのでは?と期待されているそうですよ。

福田淳さんは敏腕社長とも言われている為『福田さんなら間違いない』という声が上がっているのも事実です。

まだ社長候補の段階なので決定ではなさそうですが、福田氏に決定したら一番大事なアーティストの事を大切にしてほしいですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました