演技派俳優で数々のドラマに出演されていて人気な岡山天音さん。
最近では「最愛」で松下洸平さんの元同級生で同僚の刑事役で出演されていました。
実は初ドラマ出演は2009年のNHKの学園ドラマ『中学生日記』です。
中学生日記でも本名の『岡山天音』役で出演されました。
《あまね》って素敵な名前ですよね☆
今は窪田正孝さんに似てると言われたりする岡山天音さんですが、中学生の頃はどんな雰囲気だったのでしょうか?
ドラマ中学生日記時代の岡山天音さんの画像を見て検証していきましょう。
中学生日記時代の岡山天音さん画像
中学生日記の役名は本名の『岡山天音』で、漫画家志望の中学生だったそうです!!
顔はほとんど変わっていませんね!!
髪はちょっと長めです。
でも初々しさがあり真剣な表情も決まっています☆
残念ながら、当時の画像は2枚しか見つけられませんでした。
当時は演技の経験が全く無く、完全に一般人からのスタートだったので、そこまで注目もされていなかったからかもしれません…。
中学生日記に出演したきっかけは?
画像引用:Twitter
ドラマ出演のきっかけは元々中学生日記を見るのが好きで、「出てみたい!!」と思ったのがきっかけだと本人が話しています。
オーディションに応募すると見事合格!!
岡山天音さんは東京出身なので、ドラマの舞台の名古屋までは夏休みを利用して通ったのだとか。
役者という仕事が楽しいと思った岡山天音さんは「もっとやりたい!!」と思うようになり、現在事務所に所属してオーディションを受け続ける日々を送っていたそうです。
元々引きこもりな性格で、中学の部活ではバスケのレギュラーに選ばれたのに「見られるのが恥ずかしい」という理由で辞めてしまっています。
でも自分からオーディションに応募するその行動力はすごすぎます。
恥ずかしがりな一面がある岡山天音さんですが、役者は自分に合っていたのでしょうね。
岡山天音君の「中学生日記に出てみたらとにかく楽しくて俳優になった」っていうエピソードがとてもとても好きです。 pic.twitter.com/S8zHznVxJP
— tiaki (@tiakifreeee) October 21, 2022
まとめ
岡山天音さんの中学生日記時代の画像と、どんな雰囲気だったのかを調査しました!!
画像を見ると若々しいですね!!
自分から「やってみたい!!」と飛び込んだ役者の世界で、今では日本を代表する俳優の一人となりました。
岡山天音さんの今後の活躍も楽しみにしたいですね。