田口淳之介(医師)の学歴まとめ!大学は京大と大阪公立大で高校は星光学院?

ユーチューバー
スポンサーリンク

医師の田口淳之介さんが話題です。

深田えいみさんとの交際が報じられ、一体どんな方なのか気になりますね。

田口淳之介さんの職業が医者という事なので学歴は特に気になります。

今回は田口淳之介さんの学歴を調査していきます。

スポンサーリンク

田口淳之介の学歴まとめ

田口淳之介さんの学歴をまとめました。

  • 中学高一貫の男子校
  • 大学は京大と大阪公立大

詳しく見て行きましょう。

田口淳之介の中学・高校

田口淳之介さんの中学・高校の学校名は明かされていませんが、一貫の男子校である事が分かっています。

また、カトリック系の私立の学校で裕福な家庭の生徒が多かったそうです。

校舎もきれいで寄付金も多く集まっていたらしく、校舎と運動場を結ぶ構内の道がある日突然石畳に変わっていたという衝撃金持ちエピソードも話されています。

 

 

田口さんは関西弁を話されていますので、関西出身の可能性が高いです。

関西のカトリック系で中高一貫の男子校で調べてみると

大阪星光学院中学校がヒットしました。

引用:大阪星光学院ホームページより

もしかするとこの学校だったかもしれませんね。

ただ、ご本人が公表されていないので確証はありません。

スポンサーリンク

田口淳之介の大学は?

田口さんは高校卒業後、京都大学へ進学されます。

現在の職業が医師なので医学部かと思いきや、センター試験で失敗してしまい、医学部へは入れなかったそう。

しかし、一度は京都大学へ進学するも医学部への道が諦められずに、大学在学中に受験勉強をし、見事大阪公立大の医学部に合格されます。

京都大学は中退という形となり、大阪公立大の医学部へ進学されたのです。

京大もすごいのですが、在学中に受験勉強なんてすごすぎますね!!

スポンサーリンク

田口淳之介(医師)のプロフィール

補足情報となりますが田口淳之介さんのプロフィールを見て行きましょう。

名前:田口淳之介(たぐちじゅんのすけ)
本名:田口悠太郎(たぐちゆうたろう)
生年月日:1993年
年齢:31歳(2024年現在)
学歴:京都大学中退・大阪公立大学医学部卒業
職歴:美容外科医(雫クリニックの技術指導医)
田口さんは現在は雫クリニックの技術指導医として働いています。

引用:雫クリニックホームページより

医師である傍ら、『よしたぐ』というYouTubeチャンネルでの配信活動もされています。
医学部のあれこれや職場恋愛について語っていますので気になる方は視聴されてみてくださいね。
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

田口淳之介さんの学歴について調査しました。

中学高校はカトリック系の中高一貫の男子校で、大学は京都大へ進学されていました。

しかし、医師になりたかった田口さんは、大学生でありながら受験勉強し、見事大阪市立大に合格されました。

受験勉強は大変だったでしょうが『なりたい』と思ってなれてしまうからすごいですよね。

かなり努力もされた事と思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました