【顔画像】川勝平太の嫁は知的美人で翻訳家!韓国人はデマ!

政治家
スポンサーリンク

静岡県知事の川勝平太さんを取り上げます。

数々の不適切発言で話題ですが、ご家族はいらっしゃるのでしょうか?

実は川勝知事は結婚され奥さんがいらっしゃいます。

お子さんはいないとの事ですので、今回は川勝知事の奥さんがどんな方なのか調査していきます。

スポンサーリンク

川勝平太の嫁(妻)の名前は貴美で職業は翻訳家!

川平知事の奥さんの名前は『貴美』さんと言います。

職業は翻訳家で、主に英文と中文を中心に翻訳されていたようです。

川平平太さんが知事という激務だった事もあり、貴美さんが現在も翻訳の仕事をされているかは分かりません。

実は2009年に川勝さんが知事選へ出馬を決めた時、妻の貴美さんは反対されていたそうです。

当時住んでいた長野県軽井沢町を出て行ってしまったエピソードも!!

しかし「平太さん、ついていく」と結果としては応援する形で選挙活動にも積極的にされていたのだとか。

左が川勝知事の奥さん

とても理解のある良い奥さんですよね。

川平平太の嫁(妻)は韓国人!?

『川平平太 嫁』で検索してみると

このように韓国という言葉が出てきます。

調べてみると、貴美さんが韓国人である事実は一切なく、デマである事が分かりました。

このような噂が出回った原因として、貴美さんがスタイルが良くて韓国風の美人、そして外国語が話せるからだったのではないかと思われます。

川勝知事自身もオックスフォード大学大学院を修了されているので、エリート夫婦なのですね!

まとめ

川勝平太知事の妻である貴美さんについて調査しました。

以前、翻訳のお仕事をされていて見た目はとてもきれいな方だと分かりました。

最初は知事選に出馬するのを反対されていた貴美さんですが、ついていく覚悟を決め一生懸命夫を支えてきた貴美さん。

とても素敵な女性なのでしょうね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました