高村京子の家族構成!夫は土木技術者で超多忙!娘は看護師で息子は医者?

政治家
スポンサーリンク

長野県県議会議員の高村京子さん。

現在69歳ですが、家族はいるのでしょうか。

今回は高村京子議員の夫・子供について調査していきます。

スポンサーリンク

高村京子のプロフィール

  • 名前:高村京子
  • 生年月日:1954年2月26日
  • 年齢:69歳
  • 出身:長野県更埴市八幡
  • 住所:上田市在住
  • 職業:長野県議会議員・共産党県議団

高村京子さんは長野県更埴市八幡の農家の家に生まれました。

毎日農作業が忙しい両親に代わって、祖父がよく面倒をみてくれていたそうです。

高校卒業後は看護学校へ行き、看護師として働いていました。

何か所か病院を移りながら診療所の立ち上げに誘われ、1988年に東信医療生協上田診療所を設立。

その後 1999年の県議選に出馬し見事当選!

長野県議会議員として活躍されました。

高村京子の夫の職業は土木技術者!

高村京子さんの夫は土木技術者との事です。

高村さんご本人が夫の職業をブログで明かしています。

結婚と同時に広島の共立病院に移りました。土木技術者の夫は、中国縦貫道路建設で忙しい日々でした。
引用:高村京子ブログ

旦那さんも子育てには協力的だったそうですが、残業や台風の時は帰りが遅く、高村さんのワンオペ状態も少なくなかったようです。

旦那さんの年齢は分かっていませんが、高村さんと同年代と考えるとすでに定年を迎えている年代だと思われます。

ただ、技術職の方は定年を過ぎても働いている方も多いのでまだ土木関係の仕事は続けているのかもしれませんね。

高村京子の子供はいる?

高村京子さんには子供がいますが、何人いらっしゃるのかは分かっていません。

ただ、高村さんは子育てをしながら看護師として働いていた事を明かしてしますのでお子さんがいらっしゃるのは確かです。

日曜日に出勤する私は、おむつと着替えと子どもの食べ物を用意して、親切にして下さる酒屋さんにあずかって頂きました。
引用:高村京子ブログ

旦那さんが残業や台風の時などで買えりが遅い事もよくあったようで、一人で子供の面倒を見る事も多かったそうです。

高村さんが元看護士なので、もし娘さんがいらっしゃったら職業は看護師なのかもしれませんね。

息子さんがいたら医者になっている可能性もあります。

まとめ

高村京子さんの家族構成について調査しました。

夫は土木技術者で若い頃から多忙な生活を送られてきたようです。

子供はいますが何人いるのか・性別ともに公表されていません。

娘さんだったら看護師に職業に就いているかもしれませんし、息子であれば医者の道に進んだ可能性もありますよね。

また情報が入りましたら追記していきます。

 

タイトルとURLをコピーしました