【激闘】金城梨紗子(レスリング)は現在旦那・子供がいてパリ五輪目指す現役ママ!

スポーツ
スポンサーリンク

レスリング女子で57㎏級でオリンピック2連覇を果たしている金城梨紗子(川井梨紗子)さん。

2023年2月11日放送のバース・デイに出演されますね。

金城梨紗子さんは金城希龍(きんじょうきりゅう)さんと結婚し、子供が一人います。

現在1児のママの金城さんですが、子育てしながらなんと次のオリンピック・パリ五輪を目指しているそうです!!

そんな金城梨紗子さんはいつ結婚していつ出産し、どんな生活を送っているのか調査しましたので、お伝えしますね。

スポンサーリンク

金城梨紗子はいつ結婚した?

Image画像引用:金城梨紗子さんTwitter

金城梨紗子さんは、2021年8月高校のレスリング部監督の金城希龍(きんじょうきりゅう)さんと結婚しています。

大学時代の同級生だったそう。

旦那さんは格闘家の朝倉未来さんの大ファンらしく、妻である金城梨沙紗子さんに魅力を熱弁すほど。

旦那さんおレスリング関連のお仕事をされている事で、格闘系の話が合うのでしょうね。

とっても幸せそうです☆

金城梨紗子はいつ出産した?子供は何人?

Image

Image

画像引用:金城梨紗子さんTwitter

金城さんは結婚した翌年の2022年5月10日に、女の子を出産されています。

結婚して1年経たずの出産と言う事は、もしかしたらできちゃった婚だったのかもしれませんね☆

子供は現在は1人で、今は妊娠はしてません。

娘さんの名前は公表しておらず、分かりませんでした。

スポンサーリンク

金城梨紗子はパリ五輪を目指す!!

Image

2022年5月に出産されたばかりの金城梨紗子さんですが、同年の12月に開催された天皇杯全日本レスリング選手権の59㎏級にエントリー。

元々金城さんの階級は元々は57㎏級でしたが産後の影響があり、無理に減量はせず2023年6月の明治杯全日本選抜選手権まで57㎏に減量する事を見据えての選択だったそうです。

金城梨紗子さんは復帰戦となった天皇杯で見事に優勝しています!!

Image

Image画像引用:金城梨紗子Twitter

産後の体は自分で自覚している以上に体力が落ち、筋肉もほとんど落ちて脂肪に変わってしまうので、現役スポーツ選手と比べるとかなり不利になってしまいます。

そんな過酷な状況でも現役として続ける事を選択した金城さん。

「出産前の体に戻すのは無理。でも新しい物は作れる。」

とおっしゃっています。

レスリングは金城さんの階級だけでなく、他の階級でも代表になるのが難しい競技です。

また練習も過酷でしょうから、子育てをしながら練習し代表になる事は、そう簡単ではないはず…。

そして日本のレスリング選手で産後に現役復帰するのは初めてのケースです。

パリ五輪でメダルがとれたら、これからのレスリング界にも新しい風が吹きそうですね。

でも産後1年も経たずに現役に復帰して、このように結果を残せている所を見ると、本当にパリ五輪でのメダルも夢じゃないかも!!

スポンサーリンク

まとめ

Image画像引用:金城梨紗子さんTwitter

金城梨紗子(川井梨紗子)さんは、東京五輪で2連覇を達成したあと、2021年8月に結婚し、翌年の5月に女の子を出産しています。

出産してからたったの5か月後には現役復帰していて、2022年12月に天皇杯に出場。

そして見事優勝を果たしています。

今後の目標は、ママ選手として2024年のパリ五輪でメダルを取る事!!

前代未聞の過酷なチャレンジをする金城梨紗子さんの現在は、とてもかっこいい素敵なママ選手です。

タイトルとURLをコピーしました