【顔画像】岸信千世・母親の実家がすごかった!別府杉乃井ホテルの元副社長で超金持ち

政治家
スポンサーリンク

衆院選挙の山口2区での出馬を表明された岸信千世さん。

父親は元防衛相大臣で、叔父は安倍元総理なのは有名ですよね?

政界のサラブレッドとも言われ、裕福な家庭で育った岸信千世さんですが、実はの実家もお金持ちですごかったんです!!

今回は、岸信千世さんのにフォーカスしてお伝えしますね。

スポンサーリンク

岸信千世さんの母親の名前は智香子さん!プロフィール

岸智香子さん

名前 岸 智香子(きし ちかこ)
旧姓 江入(えいり)
生年月日 不明
年齢 不明(50代?)
出身 東京都
学歴 上智大卒
経歴 住友生命入社(時期は不明)
書道家

岸信千世さんのの名前は岸智香子(きしちかこ)さんです。

旧姓は『江入』です。

智香子さん自身は、ご結婚されるまで住友商事でOLをされていたそう。

バリバリ仕事をされる、キャリアウーマンだったのですね。

実は岸信千世さんの父親で岸信夫さんも同じ職場に勤めていたので職場結婚という事になります

書道を見せる岸智香子

また智香子さんは書道家としても活躍されていて、その腕前は展示会に出展するほどです。

スポンサーリンク

岸信千世の母(智香子)さんの父親は別府杉乃井ホテルの元副社長だった

画像引用:杉乃井ホテル公式ホームページ

智香子さんの父親は、別府杉乃井ホテルの元副社長でした!!

杉乃井ホテルと言えば、九州で知らない人はいないくらい超有名なリゾートホテルで、私も一度利用した事があります。

杉乃井ホテル自体が観光スポット化していて、温水プールがあったり絶景が楽しめる棚湯があったり、ホテルにいるだけで1日遊べちゃう憧れのホテルです。

2023年の1月に一部閉館して、新しくリニューアルオープンしています。

智香子さんの父親が副社長を務めていたのは1986年(昭和61年)からで、まだご健在だとしても現役からは退いていると考えられます。

智香子さんの父親が経営されていた訳ではないので、旅館の娘とは違いますが副社長でも相当お金持ちですよね。

また智香子さん自身も上智大卒で、相当優秀な方なのだと思います。

経歴や父親の職業を見るとかなりのお嬢様として育ったのが分かります。

スポンサーリンク

まとめ

岸智香子

岸信千世さんの・岸智香子さんについて調査しました。

智香子さんは政治家の妻でしたが一般人という事もあり、詳しい情報は多くありませんでしたが、父親は杉乃井ホテルの元副社長だった事が分かりました。

岸家も政治家の一族でかなりのお金持ちですが、智香子さんも元々裕福な家庭で育ちエリートの道を進むお嬢様でした。

そんなエリート一族の岸信千世さんはプレッシャーもかなりあるでしょうが、頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治家
ぽんすけをフォローする
ぽんすけブログ
タイトルとURLをコピーしました